かざりまさひこの建もの探訪

 穏やかな朝。いい休日になりそう。今日は昼から去年の夏に新築マンションを購入したK山氏のお宅をさおるさんと一緒に訪問してきた。

 場所は大阪市都島区。大規模なマンションで、住んでいるのは6階である。OBPがまぢかに見える。天神祭の時は至近距離で迫力満点の花火を見ることができそうである。で、全部の部屋を見せてもらい、キッチンディスポーザーまで実演してもらった。う〜ん、すごいかもしれない。来週は近所の新築マンションのモデルルームを見てこようと思う。

 K山氏のお宅を拝見した後、近所のラーメン屋「ありがた屋」でおいしいラーメンを食べた。今まで大したことないと思っていたけれど、かなりおいしかったわよ。魚貝スープ、おそるべし! メンマが特に良かった。

 梅田に戻ってから阪神百貨店の地下をウロウロしてから帰宅。大阪市よりも茨木の方が寒い!