野球観戦

 午前中は会社で普通に仕事。午後から明石へ移動。JR明石駅からバスに乗って、神戸市西区にある某施設で軽く仕事をした。大阪はよりは少し寒いのかな? 大阪では桜が咲いているけれど、神戸市西区ではまだ桜はちょっとしか咲いていない。

 仕事が終わってから「来来亭 大蔵谷店」でラーメンを食べ(美味!)、バスに乗って神戸市営地下鉄伊川谷駅へ移動。さらに地下鉄に乗ってスカイマークスタジアムへ。というわけで、オリックスバファローズソフトバンクホークスの試合を観に来たのだ。内野自由席の招待券を持っていたが、内野自由席の入り口は長蛇の列だったので、外野席で観戦することにした。

 バファローズは山本省、ホークスは竹岡が先発。山本省は素晴らしく5者連続三振。竹岡はあまり良くなく毎回失点。ブランボーのソロホームランは良かったが、やっぱり後藤の満塁ホームランでしょう。3回裏ノーアウト満塁の場面で、大西ユカリと新世界の「レッド de ハッスル」のテーマが響き渡る。キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 外野の応援団がタオル応援を開始! 「ゴトウ! ゴトウ!」とタオルを持って応援する中、ライトスタンドに打球が吸い込まれた! う〜ん、心底からしびれたわよ。スーツ姿じゃなかったら、僕もタオル応援をやっていたわよ。熱狂する応援団が印象的だった。

 7回の裏まで観戦したが、あまりにも寒かったため途中で帰ることにした。大阪に戻ってきたら寒くなかった…。試合の結果は11対2でバファローズの大勝。苦手のホークスに勝てて良かった。バファローズは最下位だけど、試合内容は悪くないのでこの調子でがんばってもらえたら嬉しいな。

 本日の1枚は神戸に行ってきたということでこの1枚。聴きながら寝てしまった。

前川清全曲集 ひまわり

前川清全曲集 ひまわり