がんばれ

 引き続き、昨日同様に朝から夜まで仕事。皆さん、がんばってもらいたいものである。去年も新入社員研修を担当したのだが、去年はピリピリした雰囲気が漂っていたのに、今年はいい感じの雰囲気で行うことができている。僕自身、慣れてきたのだろうか…。

 仕事が終わり、会社で明日の準備をちょっとだけしてから帰宅。家でご飯をもりもり食べた。最近、アサヒの発泡酒「本生ゴールド」がお気に入り。アサヒのビールや発泡酒はあまり好きではなかったが、「本生ゴールド」の味はとてもいいと思う。ただ、原材料は麦芽・ホップ・大麦・大麦エキス・米・コーンスターチ・糖類となんだか訳がわからないが…。ちちなみに「第3のビール」と呼ばれる「その他の雑酒」はまだ飲めずにいる。

 本日の1枚は座長さんからいただいたこのCD。中島みゆきさんが作った曲を他の歌手が歌っているという企画盤。西田ひかる工藤静香が若いな〜。楽しめました。ありがとうございました。