ひさしぶりの神戸

 昼から出勤だったので朝はのんびりと。昼前に出勤したものの、夜の仕事のことで頭がいっぱい。夜のことを考えていたら何も手がつかなかった。仕方がないので早めに本日の仕事場である神戸・三宮へ移動。神戸に来たのはひさしぶり。明石へは何度も行っているが、三宮に降りるのはいつ以来だろうか?

 駅前のおいしい中華料理屋「唐子」へ行ってみるが、中休みだったので閉まっていた。以前は中休みはなかったのに…。オジサンとオバサンもそろそろゆっくりしたくなってきたのかな? 残念だけどまた来よう。

 次にサンプラザ地下のおいしいカレー屋「サヴォイ」へ行ってみた。いつも行列ができているお店だけど、夕方に行けばガラガラなのよね。というわけで、昨日も家でカレースパゲッティを食べたが、またまたカレー。それにしてもここのカレーは絶品なのだ。家で食べるカレーがイチバンおいしいと思うが、外で食べるのならこのお店やね。安いし、ご飯の量も調節できるし、ピクルス(キュウリとニンジン)も福神漬けもサラダもおいしいし、BGMはJAZZだし…。全てが最高なのである。

 仕事をサクッと終わらせてから阪急電車に乗って茨木へと帰ってきた。今日はこのままお酒を飲まずに寝るつもり。休肝日だわよ。

 本日の1枚はこちら。子供の頃に何気なく聴いていた時はすごいと思わなかったけれど、今聴きなおしてみたら、そのポップ感覚はとても素晴らしい。ヨッチャンも若かった!

READY!STEADY!!THE GOOD-BYE!!!

READY!STEADY!!THE GOOD-BYE!!!