大阪ドームへ!

 今日は大阪ドームバファローズ対ホークスの試合を観に行ってきた。観客は3万人くらい入っていたのでは? 僕は外野席から観戦することにした。

 バファローズの先発は高木、ホークスは斉藤。前半はなんだか変な投手戦だったが、5回を過ぎてからホークスの本塁打攻勢。バファローズは打線が全然つながらず、ランナーが塁にたまらない。ものすごく効率の悪い攻めで、もうダメだと思っていたら9回裏に北川が同点の7号ソロホームラン! 「北川、お前、男だ!」

 でもまあ、結局、10回表に1点を取られてそのまま負けてしまった。なんだかな〜。で、試合が終わってから、北川のホームランに感動したためか、北川の背番号である“23”がついているユニホームを購入してしまった。今度はこれを着て応援に行こうか。

 本日の1枚はこちら。昭和の女王のCDを聴き入ってしまった。

"オリジナルベスト50?悲しき口笛,川の流れのように"