自宅マンションの前の田んぼに水が張られた。そろそろ田植えらしい。で、そうなるとどこからともなく蛙がやってきたようだ。「ゲコゲコ♪」と夜になったら鳴き始めた。これから秋まで蛙の鳴き声を聴きながら寝ることになる。風流である。

 今日は昼から出勤し、例によって仕事の準備をしてから上新庄へ移動。阪急電車に乗って移動していたら、大宮駅で人身事故があって淡路駅で足止め。仕方がないので、動いていた千里線に乗って下新庄駅で下車し、そこからバスに乗って仕事場へと向かった。やれやれ。

 仕事そのものは特に問題なく終了。終わってから仕事場近くの回転寿司屋「函館市場」でお寿司を食べた。閉店間際だったので慌しかった。お寿司もカピカピになっていた。夜の回転寿司はやめておいたほうが良いことを学んだ。

 本日の1枚はこちら。最近、JAZZばかり聴いているな〜。