TINGARA

 9/21(水)にニューアルバム「風の旋律」を発表するTINGARA(ティンガーラ)ですが、マスタリング前の音を収録したCD-Rを早速聴いてみました。収録曲は次のとおりです。

  1. 水の炎
  2. 真珠の民
  3. おもろ 〜明けもどろ〜
  4. さくら
  5. 風の旋律
  6. 星の雫
  7. 南の春
  8. 恋ぬ舟
  9. 愛し(かなし)
  10. おもろ 〜神が世〜
  11. サニ 〜目覚めの時〜

 ウチナーグチの曲もありますし、三線を使っている曲もあります。今までと同じような、そして今までとはちょっと異なるようなTINGARAの新曲が満載です。

 特に8曲目の「恋ぬ舟」から9曲目の「愛し」への流れが素晴らしいです。これらの曲には現在すごく注目されている版画家の名嘉睦稔さんが関わっています。実に味わい深い名曲です。

 聴きこんで、またここで書いていきたいと思います。