仕事の後は落語会

 昨日同様、昼過ぎから明石で仕事。昨日ほど暑くなくてよかったわよ。

 明石で仕事をしてからバスに乗って、神戸市営地下鉄学園都市駅へ移動した。初めて学園都市駅に行ったけれど、本当にちょっとした建物しかなくて、田んぼと更地ばかり。う〜ん、ここも神戸か。

 学園都市駅から湊川公園駅へ移動し、兵庫区役所地下の兵庫公会堂で行われる「兵庫区民寄席」へと行ってみた。出演と演目は、林家市楼さんの「道具屋」、桂つく枝さんの「四人くせ」、林家染二師匠の「軽業講釈」、桂雀松師匠の「紙入れ」、桂春駒師匠の「質屋蔵」だった。染二師匠の噺は、まさに爆発していた。面白かったわよ。

 本日の1枚はこちら。今聴いても、かっこいいな〜。

白いレガッタ

白いレガッタ