仰木監督のご冥福をお祈りいたします!

 昨日、仰木監督(こう呼ぶわよ)がお亡くなりになった。昨日の夜にさおるさんに教えてもらったのだけど、寝ぼけていたためかほとんどリアクションをせずに寝てしまった。

 今朝になってからジワジワと実感した次第。なんだかさびしいな。今年、球場で何度も見かけていたのだが、まさか癌に侵されているなんて思ってもいなかった。数年前に癌になり手術をしていたことは知っていたが、まさか再発していたとは! 癌と戦いながら監督をしていたことに脱帽。素晴らしい! 仰木監督なくして、合併1年目を乗り切ることは不可能だったと思う。水島新司先生、『あぶさん』のネタにしてくださいね!

 会社では仕事中にネットを巡回して仰木監督の記事をさがしていた。読んでいたら泣きそうになった。

 本日の1枚はこちら。賑やかなジャズを聴こう。

ヴィレッジ・ヴァンガードの夜

ヴィレッジ・ヴァンガードの夜