降雪な日

 朝起きたら驚いた。あたり一面が真っ白になっていた。子供の頃はよくあったのだが、最近では珍しい。うっすらと積もっているし、雪も降り続いている。雪が降る中を傘をさして駅まで歩いた。阪急電車は普通に動いていた。

 で、梅田に着いたら驚いた。ほとんど積もっていないし、茨木ほど寒くない。う〜ん、茨木とは違うな〜。昼前には晴れて雪もとけた。

 昼食は「インデアンカレー」で。午後からは上司と面談。今までの反省とこれからの目標設定。う〜ん、どうかな。

 勤務終了後、上司と近くの「百番」で飲み。ひさしぶりに一緒に飲んだ。話の内容は秘密。

 本日の1枚はこちら。よく聴いたらかっこいい。

パープル・レイン

パープル・レイン