冬休み開始

 今日から1/4まで冬休み。7日間の休みなので有効に使わねば。とは言うものの今日は特に何もしなかった。昼間は米朝師匠の番組を見て、夕方に買い物に出かけたぐらいかな。

 夜はハヤシライスを食べながら「超豪華!!歌謡史決定版ザ・ヒットメーカー 作詞家・阿久悠40周年記念特別企画」をひたすら見ていた。阿久悠先生はやっぱりすごいわ。岩崎宏美さんも「ロマンス」で出演。当然、最高なのだけど、テレビで歌うのは決まってこの曲ばかり。たまには違う歌も聴きたいわよ。で、圧巻だったのは沢田研二のメドレー(昔の映像だけど…)。昔はカッコイイし歌もうまいが、今は…。さすがに本人は出演していなかった。最後の五木ひろし「契り」〜和田アキ子あの鐘を鳴らすのはあなた」〜小林明「熱き心に」の流れは完璧。

 本日の1枚はこちら。聴いていたらワクワクして眠れなくなった。

島うた

島うた