会社の飲み会

 今日も朝から上新庄の某施設で仕事。3時まで真剣に働いた。前回は初めてということもあり、参加者も緊張しつつ戸惑っていたが、今日はなんとなく雰囲気になれた模様。そうよ、その調子でがんばるのよ。

 大阪市バスで梅田に戻り、やはり同行していたM渕氏と一緒に「元禄寿司」で遅めの昼食を摂った。

 今日は東京から来られた上司と一緒に飲み会があったので仕事が終わっても会社に残っていた。飲み会は梅田の「スーパー百番」で8時からスタート。10時までの2時間で、生ビールの注ジョッキを5杯と酎ハイのレモンを3杯飲んだ。

 2軒目は「ESPRIT」で。ここではハイボールを2杯飲んだ。ここで今日の飲み会は解散。ここで帰宅すると思われたが…。

 東京から来られた上司をホテルに送り届ける途中、中華料理屋「ひげ」にて、本日の3次会を二人だけで決行。餃子を食べて、紹興酒を飲んだ。もうこの時点で記憶はほとんどない状態。

 なんとか茨木に戻ってきたら、駅でバッタリとウッキー竹脇氏に遭遇。いや〜、元気そうで良かった。二人で訳のわからない話をしながら帰宅。ウッキー氏は沖縄に行くのか〜。いいな〜。

 で、帰宅してからがタイヘンだった。