お花見クルーズ

 今日と明日は2連休。大阪の桜も満開になってきた。暖かくないのでなかなか開花しなかったが、やっと見頃になったわよ。

 今日は林家染二師匠の「お花見クルーズ」に参加。一本松海運が実施している「なにわ探検クルーズ」に便乗して、染二師匠のファンクラブ・イベントを行ったのだ。湊町を出発し、木津川〜堂島川〜大川〜東横堀川道頓堀川と、大阪の水路を時計回りにぐるっと回ったのだ。水上から見る景色は天神祭以来かな。大入満員で、昼と夜の2回も実施。昼間は暖かかったけれど、夜はちょっと寒かったかな。でも、昼も夜も桜が綺麗だったわよ。来年も実施できるといいな〜。

 昼と夜の乗船の合間は何をしていたのかというと、ただ単に会社に戻って来週の準備をしていた。