大阪ドーム → 京都

 今日から4連休。嬉しいな。何をしようかな〜。

 昼前に外出。阪急電車に乗って淡路を経由して長堀橋へ。「東急ハンズ」で買い物をしてから地下鉄で大阪ドームへ。これから落語仲間のT井さんと一緒に大阪ドームで野球観戦。一塁側の指定席からオリックスバファローズ東北楽天イーグルスの試合を観た。先発の前川がファーボールを連発し、試合そのものをぶち壊してしまった。当然、バファローズの負け。応援している北川もいいところなし。谷は論外。ちなみに始球式は格闘家のマーク・ハントだった。

 試合が終わってからT井さんと別れ、大阪駅に戻ってきた。それからJR新快速に乗って京都へ移動。大学時代の友人数人と会って、軽くビールを飲んで1時間半ほどあれこれと喋ってから帰ってきた。