大阪 → 名古屋 → 京都 → 寝屋川

 今日も名古屋出張。時間がなかったのでタクシーでJR茨木駅へ移動し、快速で新大阪駅へ移動。のぞみ号に座席指定しないまま飛び乗り、名古屋へ移動。

 名古屋の会社にて打ち合わせ。特に問題もなく無事に終了。その後、JR名古屋駅地下の豚カツ屋「矢場とん」にて味噌カツ丼を食べた。なかなか美味。ビールを飲みたくなる味。でも、飲めないのが辛い。いつもは行列ができているそうだけど、今日はお昼の2時前だったので案外空いていた。良かった。また行ってみよう。お弁当もあるので、購入してから新幹線に乗るのもいいね。

 再び新幹線ひかり号に座席指定しないまま飛び乗って京都へ移動。名古屋から京都は30分程度。近いね。京都駅でJRから近鉄に乗り換え、丹波橋駅で京阪に乗り換え。さらに、京阪の香里園駅で下車してタクシーで寝屋川の某施設へ移動。なんとか夕方からの仕事に間に合った。ハラハラするわ。

 仕事は無事に終了。バスで京阪の寝屋川市駅へ移動し、今日は門真からモノレールに乗って茨木へと帰ってみた。阪急茨木市駅近くに昨年の11月頃にできた「KAI-THUBAR」という立ち飲み屋でサッポロラガーを飲んで帰宅。まさか、こんなところでサッポロラガーを飲めるなんて思わなかったわ。