日本ダービー

 今日も家でゆっくりと。洗濯したり、掃除をしたり。天気がいいので毛布も洗った。

 家の前の田んぼではようやく田植え。田植えが終わったら野生のアヒルが遊びに来ていた。何を食べているのかが気になる。夜はカエルが「♪ゲコゲコ」と鳴いている。ここは大阪か?

 近所のお店で買ってきたホッピーを飲みながら競馬を見た。泡盛のホッピー割り。不思議な味がする。僕の予想は◎アドマイヤムーン、○アドマイヤメイン、▲ドリームパスポート、△ロジック、△メイショウサムソン、△マルカシェンク、△サクラメガワンダーという感じ。はい、アドマイヤムーンは馬群に埋没しました。昨年末のラジオたんぱ杯から応援していたのだけど…。ちょっと距離が長いのかな? それとも馬場が重かったから? 勝ったメイショウサムソンは強かった。菊花賞も確実でしょう。休養してください。

 夜はさおるさんと一緒に中華料理屋「雁飯店」へ。ここの餃子はおいしい。サッポロラガーが置いてあるのもいい。他に春巻とワンタンもいただいた。隣の席の冷麺の量に驚き、後ろの席の棒棒鶏サラダの量に驚く。

 本日の1枚はこちら。じっくり聴けばとてもいい感じ。こんなに良かったっけ? 温故知新。

魔力の刻印

魔力の刻印