タクシー日和

 朝、目が覚めてから大慌て。「やってしまった〜!」という感じ。申し訳ございませんでした。でも、とても楽しくて、とても嬉しくて、ついつい飲んでしまいました。

 なんとかがんばって帰宅。ちょっと寝てから出社。出社してからK山氏に事情を話すとあきれていた(笑)

 夕方からの仕事の準備を行ってから、昼過ぎに会社を出発。いつもは淀屋橋まで歩くのだけど、今日は歩きたくなかったのでタクシーに乗車。これが1回目。

 京阪の淀屋橋駅に着いたら、寝屋川で交通事故があってダイヤが乱れていた。急行も遅れているみたい。仕事の開始時間に間に合うのかどうか、必死になって時間計算を行う。K山氏や会社に連絡をして仕事場へ「遅れるかもしれない」と連絡してもらった。淀屋橋から京橋まで特急に乗り、京橋から守口まで区間急行に乗り、守口から寝屋川まで急行に乗った。_| ̄|○

 寝屋川駅に着いたら、乗らなければならないバスが行ってしまった後で、またまたタクシーに乗車。これで2回目。

 仕事そのものは順調に終了。でも、後片付けに時間がかかり、乗らなければならないバスに乗れなかった。仕方がないので、タクシーを呼んでもらい、タクシーに乗って帰宅。寝屋川から茨木は近いね。毎回、タクシーで帰ろうかしら。というわけで、1日に3回もタクシーに乗ってしまった。