雨の寝屋川

 朝から出勤。急いで出かけたらネクタイを忘れてしまった。さすがにノーネクタイではいけないので、梅田で新しいネクタイを購入。今年の流行は水玉とのこと。白地に青の小さな水玉模様のネクタイを購入。

 昼間は仕事の準備。準備が終わってから寝屋川へ移動。雨が降っているので淀屋橋まで歩かないで、地下鉄に乗って移動。夕方から夜にかけて仕事は無事に終了。仕事が終わってからバスで京阪寝屋川市駅へ移動するのだが、雨が降っているせいかバスが大幅に遅刻。そのために帰るのがとんでもなく遅くなってしまった。1時間半ぐらいかかってしまったのでは…。

 帰宅後、ぐったりしつつ食事。先日大量購入した泡盛の中から伊平屋島の「照島」を飲んでみることにした。新酒なのにマイルドでまったりしている! これは美味だな〜。2本買って正解。残りの1本は熟成させて古酒にしてみよう。ちなみに、僕は黒砂糖も大好きで欠かせない一品なんだけど、今食べている黒砂糖も伊平屋島産なのだ。伊平屋島に縁があるな〜。行ってみたいな〜。