休日出勤 その2

 休日出勤そのものがひさしぶりかも。来週は名古屋へ行かなければならないし…。今日もがんばって起きた。もうがんばらないと起きられなくなってきている。大丈夫なのか…。軽く朝食を摂ってから、今日も上新庄の某施設へ。

 朝から昼過ぎまで仕事をし、バスに乗って梅田に戻ってきた。ちょうど3時過ぎだったので、ネットカフェ「ポパイ」で宝塚記念を観戦。ディープインパクトは強いね。3コーナーから4コーナーにかけてジワジワと上がっていくのがカッコイイね。前走の天皇賞は最高だったけれどね。2着はナリタセンチュリー、3着はバランスオブゲーム。う〜ん、重馬場だったので波乱含みだけど、ディープインパクトには関係なかったというのがすごい。凱旋門賞、がんばれ!

 その後、「こち亀」を読みつつダラダラしていたが、1時間で切り上げて会社に戻った。今日はM渕氏が出勤していたが、疲れているのかいつものように寝ていた。5時過ぎに退社。

 今日は仕事でちょっといいことがあったのでお祝いのためにBAR「アルテミス」に寄ってみた。シェリーで有名なこのお店、今日で3回目かな。というわけで、ささやかにシェリーで乾杯。その後、マスターからシェリーについてあれこれ教えてもらった。“キンタ”と“NPU”と“ナポレオン”を飲んだ。どれもおいしかったな〜。1時間ほど滞在。

 帰宅してみると、さおるさんが低気圧による頭痛でぶっ倒れていた。適当に焼きそばを作って食べた。もちろん泡盛「照島」も飲んだわよ。

 今度の日曜日まで休みなく働くわよ! 13日連続出勤!