ディープな大阪

 仕事は朝から昼まで。どうしても夏休みのことを考えてしまう。

 仕事が終わってから大阪に帰ってきている弟と合流。どうやら大峰山に行っていたらしく、そこから自転車で実家まで帰ってきたとのこと。彼は「輪行(組み立て式の自転車を電車に載せて移動すること)」の達人で、自転車での移動は苦にならないとのこと。僕はアカンわ〜。

 地下鉄に乗って天王寺へ移動。アポロビル裏のホルモン焼き屋「円」へ。ここでサッポロラガーを飲みつつ、テッチャン串とアブラミ(タンのつけ根)と五味焼き(野菜炒め)を食べた。かなり美味。弟も気に入っていた。

 西成をウロウロと歩いてから新世界へ移動。あまりにも暑いので串カツ屋「てんぐ」で休憩。ひさしぶりにここのどて焼きを食べたけれど、以前と変わらない味で安心。会社の同僚のIさんはこれを15本も食べてしまう。

 さらに地下鉄で鶴橋に移動。お好み焼き屋「たこはち」でチヂミを食べた。ニラと朝鮮かぼちゃのチヂミを食べたがおいしかったな〜。初心者だったので店のシステムがわからなかったけれど、もう大丈夫。また行ってみよう。それにしても弟もこういう店が好きらしい。やはり兄弟やの〜。

 鶴橋市場でキムチを購入し梅田へ戻る。「阪神百貨店」で夕食を買い込んでから帰宅。夜は実家で食事をよばれた。