ラーメンバトン

 朝から出勤。仕事は京田辺にて。夕方までがんばった。

 そうそう、英国紳士。さんから「ラーメンバトン」が回ってきた。うっかり忘れてしまいそうだったが、がんばって書いてみるわ。


■1.回す人5人を最初に書いておく。

K山氏さん / 右甚五郎さん / 座長さん / YO-Nさん / 弟


■2.好きなラーメンは?とりあえず3つどうぞ。

(1) 麺屋 楼蘭
大阪駅前第2ビル地下
ここのつけ麺はカルチャーショックだった
いつ食べてもおいしい


(2) 担々
阪急十三駅西口改札横
弟も絶賛していたな
ご飯とセットで700円 ビールも入れたら1000円
なんか不思議とおいしいのよ


(3)揚子江
ナビオ横の本店
あっさり塩ラーメンはいつ食べてもおいしい
絶対に飽きない味


■3.最高にマズかったラーメンは?

最近食べてとんでもなくまずかったのは
ラーメン横綱 寝屋川店
麺が最悪だった グニグニしている感じ


■4.一番印象的なラーメン屋は?

阪急三番街にあるラーメン北斗
生まれて初めて食べたお店のラーメン
人気があるのかないのかよくわからんが…
最近は行っていないな〜


■5.ラーメンの悩みが何かありますか?

後味もポイントかも


■6.ラーメンを食べる時の注意点は?

最初にスープを飲むことかな


■7.貴方にとってのラーメンとは?

ビールに合う食べ物かな


■8.貴方が愛するラーメンへ一言。

やっぱりイチバンおいしいのは「サッポロ一番 塩ラーメン」