林家染丸師匠の独演会

 今日も休日。昼前に万博公園に行ってみた。コスモスが満開とのことなのでさおるさんと一緒に見に行ってきた。万博公園のコスモスは見事で丘一面にコスモスが咲いている。紅葉はしていなかったけれど、秋の万博公園はなかなかいい感じである。

 阪急茨木駅に戻ってから阪急電車日本橋駅へ移動。日本橋から難波まで歩いた。少しお腹が減ったので「和食堂清水」できつねうどんを食べた。ここは何気においしいな〜。

 今日はワッハホール林家染丸師匠の40周年記念の独演会が行われるのだ。演目は林家染左さん「みかん屋」、林家染二師匠「いらち俥」、江戸家まねき猫師匠「物真似」、林家染丸師匠「百年目」「崇徳院」だった。染二師匠の「いらち俥」がいい感じで面白くなってきているのが印象に残った。染丸師匠は安定感抜群! 素晴らしかったです。