名古屋出張

 朝から出勤。喉が痛い。困ったな〜、商売道具なのに。日頃の不摂生がたたったのか…。というわけで、「阪急グランドビル」の「西村耳鼻咽喉科」で治療してもらった。鼻のレントゲン写真まで撮影された。どうやら軽度の蓄膿症らしい。父親が蓄膿症だから鼻と喉が弱いのかも。

 今日は名古屋出張なのだ。午前中に新幹線で名古屋駅へ移動。昼過ぎから夕方まで仕事。

 仕事が終わってから東京から来ていたIさんとひさしぶりに飲み。今年の3月に東京で会って以来かも。場所は当然「世界の山ちゃん」だ。二人で手羽先の唐揚を7人前も食べてしまった。お互いに1人前ずつお土産も購入。楽しかったのだ。また新世界の串カツ屋に行きたいですね〜。

 お腹がいっぱいなのに、新幹線のホームのきしめん屋できしめんを食べてから帰宅。