天満へ!

 朝から夕方までは普通に仕事。

 仕事が終わってからK山氏と関西のB級グルメを修行している(?)YO-N氏と一緒に会社近くの居酒屋「大黒」で飲み会。YO-N氏と一緒に飲むのはかなりひさしぶりかも。とても楽しみにしていたのだ。

 魚料理で有名な居酒屋「大黒」は会社のすぐ近くにあるのに行ったことがなかった。3人でたくさん食べてもそれほど高かったわよ。タラの白子のホイル焼きがおいしかった。マグロのトロやアジの刺身もなかなかおいしかったな〜。

 そこそこお腹がいっぱいになったので、歩いて天満に移動した。2軒目をどうしようかと逡巡していたが、JR天満駅の近くにあるおいしいカレー屋「梨花食堂」に入ってみた。かなり辛かったけれど実においしいカレーで大満足。水菜とレタスのサラダが食べ放題というのもいいかも。後から知ったが、ここの店長はマルビル地下のインド料理の有名店「アショカ」の料理長だったとのこと。う〜ん、なるほど。

 3軒目はさすがにこれ以上は食べられないということで、天神橋商店街にある「サンマルク」でコーヒーを飲んでまったりとしていた。YO-N氏、どうもありがとうございました。また飲みに行きましょうね!

 天神橋筋六丁目駅まで歩いて、それからはまっすぐ茨木に戻ってきた。「KAI-THUBAR」で休憩してから帰宅。