OLYMPUS E-1

 朝から夕方までデスクワーク。

 昼食は天満のカレー屋「梨花食堂」にて。K山氏とM渕氏に付き合って天満まで歩いていってしまった…。「梨花食堂」のカレーはあいかわらず美味。シーフードカレーを食べたわよ。大盛りにしたら満腹になった。

 先週の初めの話なんだけど、ネットでアメリカの「CAMETA CAMERA」というお店でカメラを購入した。オークションサイト「eBay」にOLYMPUSのデジタル一眼カメラ“E-1”が出品されていた。3年前に発売されたプロ仕様のカメラで、OLYMPUSのデジタル一眼カメラの頂点に位置している。当時は20万円くらいしたという。今でも普通に買えば13万円くらいする。でも、なぜかアメリカでは大量に在庫があるらしく、アメリカで買えばその半額くらいで購入することができる。以前から買おうか買うまいか迷っていたのだが、その在庫がそろそろ底を尽きそうになってきているという情報を入手した。「eBay」や海外のネット通販を体験するのも勉強かと思って、結局購入してしまった。

 1週間かけてニューヨークから日本に届き、税関を通過して我が家へとやってきた。今まではOLYMPUSの“E-300”をメインで使っていたが、これからは“E-1”をメインで使っていくことになると思う。あ、今回の取引では中学生から高校生にかけて勉強した英語が役に立った。今日ほど英語を勉強して良かったと思ったことはないね〜。