名古屋へ出張

 朝はとりあえず会社に出勤。パソコンでメールをチェックしてから名古屋へ向かって出発。新大阪駅から新幹線で名古屋駅へ移動。名古屋駅に着くなり、新幹線のホームにあるきしめん屋「住吉」にて海老天・玉子きしめんを食べた。K山氏が絶賛する海老天だったが、僕はかき揚げの方が好きかも。

 今日は八事(やごと)にある某施設を訪問。打ち合わせを1時間ほどした。順調に事が進めばいいのだが…。どうなることやら。

 で、仕事が全て終わってから名古屋駅の地下街「ネスカ」の味噌カツ屋「矢場とん」にて、ビールを飲みつつ味噌串カツを食べた。ここの味噌カツはおいしいのだ。

 お腹がいっぱいになったところで、「高島屋」地下の食品売り場で名古屋の家庭の味「つけてみそかけてみそマイルド」を購入。何にかけても名古屋の味を再現できる、早い話がチューブ入り八丁味噌なんだけどね。以前、テレビで見て、ちょっと試してみたかったのだ。

 帰りは新幹線こだま号でのんびりと大阪に戻ってきた。「天むす」を購入し、ビールを飲みながら…。帰宅してからはまたまたおでんの残りを食べたわよ。

 食べてばかりだ…。_| ̄|○