バイオ洗剤「とれるNO.1」

 今日は昼から仕事。午前中はヒマだったので心斎橋の「東急ハンズ」へ買い物に出かけた。まずはシャボン玉せっけんの漂白剤を購入。次に水を使わずにとろみをつけられるステキな片栗粉「とろみちゃん」も購入。

 それと以前から気になっていたバイオ洗剤「とれるNO.1」を購入。これは合成洗剤ではなく、汚れを分解して下水もキレイにするという「洗剤みたいなもの」なのだ。使ってみたかったので購入してみたわよ。

 「東急ハンズ」で買い物も終わり地下鉄に乗って帰ろうかと思い地下街に入ろうとしたら、「東急ハンズ」の建物の横に「青森・秋田・岩手の物産と観光の情報館」を見つけてしまった。迷わずに突入し、秋田の“いぶりがっこ”と“はたはたの燻製”を購入。こんなところに売っているなんて! また買いに来ないと!

 「クリスタ長堀」の「インデアンカレー」でカレースパを食べてから会社へ。少しだけ会社で仕事をしてからまたまた外出。阪急電車西京極駅へ移動。西京極の某施設を訪問して打ち合わせ。

 打ち合わせが終わってからまたまた会社に戻り、明日の仕事の準備に取り掛かる。明日の仕事の準備が終わってから帰宅。