鶴橋 → 阿倍野 → 新世界

 今日は休日。カメラを持って大阪を歩き回ってみた。

 まずは鶴橋。鶴橋へ来たならばお好み焼き屋「たこはち」へ行かなければならない。今回で3回目の訪問。チヂミもお好み焼きもすごくおいしいと思う。そして、何よりもお店の雰囲気が素晴らしい。僕は大好き! 今日は豚玉とホルモンのチヂミを食べた。

 鶴橋からJR環状線天王寺へ移動。ここから阿倍野銀座のホルモン焼き屋「円」へ行ってみた。テッチャンの串焼きを食べつつビールを飲む。う〜ん、おいしいな〜。非常にディープな世界なのだ。

 天王寺公園の真ん中の通路を歩いて新世界へ。ひさしぶりに訪問した新世界だけど、なんだかスゴイことになっている。もしかして「串カツ」のブームなのか? ケバイお店がいっぱいできていて驚いた。おそらく味はイマイチなんやろうね。どのお店にも入らずに地下鉄恵美須町駅へ。

 地下鉄に乗ってまっすぐ帰宅。