東京出張 1日目

今日は毎年恒例の東京出張。毎年、この時期に東京へ行っている。某企業を訪問しなければならないのだ。今年の東京出張はK山氏とS貝氏も一緒だ。

朝からバスでJR茨木駅へ移動。さらに新大阪駅へ移動してから新幹線で東京へ移動。東京駅に着いてから徒歩で茅場町へ移動。本日宿泊する「ヴィラ・フォンテーヌ」にて手続き。

ホテル横の洋食屋「津々井」で昼食。以前東京に1ヵ月滞在していた時に利用したことがあって、再訪してみたいとずっと思っていたのだ。今日は名物のハンバーグ丼を食べたが、期待していたよりも普通だった。こんな味だったっけ? 関西人の僕にはちょっと濃いかもしれない。

地下鉄で新橋へ移動し、ゆりかもめに乗って竹芝駅へ移動。S貝氏を始め会社の連中と合流。軽く打ち合わせをしてから某企業を訪問。1時間ほど打ち合わせ。

終了後、JR浜松町駅まで歩きJRで有楽町駅まで移動。S貝氏と一緒にJR高架下の「すしざんまい」にて軽く寿司を食べた。あいかわらずマグロとホタテが美味。

さらにJRで水道橋駅へ移動し本社へ。ここでK山氏と合流し、東京の方々と一緒に3時間ほど打ち合わせ。ここでS貝氏は大阪に戻り、僕とK山氏と東京の方々は近所の居酒屋「へそまがり」にて懇親会。ビールをガバガバ飲んでいたら、ちょっと酔ってしまった。_| ̄|○

僕とK山氏はJRで東京駅まで移動し、ここから歩いて茅場町の「ヴィラ・フォンテーヌ」へと移動。少し休憩してからタクシーで築地場外市場へ移動。本日2回目の「すしざんまい」にて寿司を食べた。やはりマグロがおいしかった。中トロはおいしいな〜。

タクシーに乗ってホテルに戻り、朝までぐっすりと寝た。寝たのは2時過ぎだったか…。