新譜レビュー

 朝から雨。こんな日に限ってデスクワーク。良かった。昼食は「揚子江」で初めて中華丼を食べた。なかなかおいしかった。ワンタンスープも結構いける。でも、次に来る時はラーメンと餃子かな。

 さて、ひさしぶりにレビューを。座長さんからいただいたJUDAS PRIESTのニューアルバム「ANGEL OF RETRIBUTION」を愛聴している。「メタルゴッド(鋼鉄神)」と呼ばれているバンドで、30年ぐらい活動しているのではないかな? 当然、メンバーは50代。若者に負けずに大音量で荒々しい音楽を演奏している。鋲がついたレザージャケットにレザーパンツ。う〜ん、カッコイイ!

 で、感想を書くと、1990年に発売された「PAINKILLER」に続くアルバムだと思う。前2作に比べて、聴きやすくなったし。このバンドの曲は、意外と気軽に口ずさめるものが多いと思う。鼻歌で歌えるのだ。前2作はそういった曲がなかった。それが嫌だった。このニューアルバムはそういう点では異なっている。それと、ギターソロが素晴らしい。いかにもJUDAS PRIESTというソロが収録されている。「Demonizer」と「Hellrider」が特に気に入った。ツインギターの流れるような掛け合いのソロを聴いていたら昔を思い出した。

 5月16日(月)に大阪城ホールでライブがあるが、仕事があるので残念ながら観に行けない。15年前に観に行っておいてホントに良かった。

Angel of Retribution (W/Dvd) (Spkg)

Angel of Retribution (W/Dvd) (Spkg)