仕事よ、仕事

 今日も朝から夕方まで仕事。仕事場は江坂。阪急に乗って、地下鉄に乗り換えて、行ってきたわよ。ちなみに江坂の仕事は今日で終わり。肩の荷が降りた。

 昼間は「水仙閣」というおいしい中華料理屋で焼きそばを食べた。それにしても中華焼きそばってお酢をかけると格段においしくなるよね。

 で、仕事が終わってからは西中島南方にある「串揚処えびす亭」という串カツやでビールを飲んで串カツを食べた。食べた感想? あまりおいしくなかった。「八重勝」や「てんぐ」、そして今はなき「やぐら」などと比べようがないね。あ、まだ「松葉」の方がおいしいよ。

 本日の1枚はこちら。内田勘太郎さんのアルバムより。シンプルなギターの演奏になごんでしまう。

チャキ・シングス

チャキ・シングス