仕事以外の目的で京都へ!

 朝はいつものように早くに起きて、朝食を食べて、テレビを見てダラダラしていた。NHK教育テレビで将棋を見ていたら、福岡で地震が起きたので緊急番組になってしまった。う〜ん、地震も心配だけど、将棋の続きも気になる…。

 昼食を食べて、軽く昼寝をしてから、テレビで競馬観戦。スプリングステークス阪神大賞典もなんだかイマイチな結果。期待していたヴァーミリアンが直線で失速したな〜。皐月賞には出られるのか?

 その後、京都の東山へ遊びに行ってきた。花灯路を観に行ってきたのだけど、とにかく人だらけで、雨もパラパラ降ってきたので、すぐに帰ってきた。雰囲気だけは感じ取ることができたわよ。この3連休を利用して、気合を入れて地方から遊びに来ているのやろうね。その後、河原町三条の中華料理屋「萊萊」でジンギスカンと餃子をバクバク食べて、ビールをグビグビ飲んで帰宅。

 本日の1枚は、昼寝をしながら聴いた長渕剛のアルバム。中学生の頃にちょっとだけ憧れていたのよ。今はなんとも思わないけれど…。「しゃぼん玉」がいいな〜。

BEST~風~

BEST~風~