訃報

 朝起きて初めて知った。昨日、林家染語樓師匠がお亡くなりになった。今月は桂 文紅師匠、桂 文枝師匠がお亡くなりになって、さらに染語樓師匠までお亡くなりになった。1月末にお会いしたのが最後になった。その時に撮ってもらったツーショットの写真は大切にしなければ…。まだまだこれから活躍しなければならないのに54歳という若さでお亡くなりになられた。残念。「青空散髪」を聴くたびに染語樓師匠を思い出すのだろうな。ご冥福をお祈りいたします。

 朝から上新庄で仕事。今日で上新庄の仕事はひとまず終了なのだ。ホント、1ヵ月間よくがんばったわよ。とてもいい感じで終わって結果が楽しみ。

 夕方に、阪急電車上新庄から京都の烏丸へ移動。夜からは烏丸での仕事なんだけど、こちらも今日で終了。一気に肩の荷が降りて身軽になった感じがするわよ。

 仕事が終わってから、「番屋」というラーメン屋でラーメンを食べて、ビールを飲んだ。なかなかおいしかった。食べている時はあまり何も思わなかったけれど、後味が悪くないので結構素晴らしいかも。

 今日はCDを聴けなかったので本日の1枚はお休み。