お花見日和

桜

 待望の休日。朝から整骨院に行った。冬物のスーツをクリーニングにも出した。そして、午前中は家の中の掃除。

 午後からはお花見に出かけた。茨木には元茨木川緑地という公園があり、桜がとても綺麗なのだ。大勢の人でにぎわっていた。カメラを持っていったのでたくさん写真を撮ったのだ。昼食は茨木本町にある老舗の蕎麦屋「茨木 更科」でざるそばを食べた。これがまた絶品の蕎麦で、こんなにおいしい蕎麦を食べたのはひさしぶりだった。蕎麦の香りもいいし、喉ごしも素晴らしい。近所にこんなにおいしい蕎麦屋があったなんて知らなかった。最高!

 その後、買い物をしてから帰宅。テレビを見つつ夕食を食べて、今日も泡盛を飲んで寝た。春の穏やかな1日を満喫したわよ。でも、この調子だとすぐに夏になるね。

 本日の1枚はこちら。膨大な名曲に溺れそうになる。こんな曲もあったのかと再発見もあるし…。

フォーティー・リックス

フォーティー・リックス