ツバメ

 家の前の田んぼの上をツバメがたくさん飛んでいる。もうそんな季節になるのよね。あと1ヵ月もするとカエルが鳴き始めるわよ。

 頭はどこかに出かけたいのに、身体が出かけたくないと言っている。仕方がないので家でバファローズ対ライオンズの試合を観ていた。最初は負けていたが、北川のホームランで逆転。気分が良くなった。

 夕方から梅田に出かけた。会社にメールチェックをしに行ったが、メールは届いていなかった。「ヨドバシカメラ」に立ち寄ってから茨木へ戻ってきた。

 茨木の「餃子の王将」で餃子を5人前も購入し、帰宅してから焼いて食べた。上手に焼く方法を覚えたので、餃子は生のまま買って帰る。それにしても家の中も、身体の中もニンニク臭くなってしまった。

 あ、明日は情報処理の試験だ。何も勉強していない。まあ、いいか…。適当に受験して来ようか。

 本日の1枚はおしゃれなCDを。「クレオパトラの夢」の人気は絶大。絶対、どこかで聴いたことがある曲よね。

ザ・シーン・チェンジズ

ザ・シーン・チェンジズ