情報処理技術者試験

 休日だってのに朝から試験を受けに行かなければならない。情報処理技術者試験を天満の「天満研修センター」まで受けに行った。全く勉強していなかったので、合格なんて大それたことは考えていなかった。とにかく受けるだけ受けてみようという感じで行ってきた。

 試験は「午前(9:30〜12:00)」「午後Ⅰ(13:00〜15:00)」「午後Ⅱ(15:30〜16:30)」という殺人的なスケジュールの元に行われた。ただ、「午前」は簡単だったので1時間半ほどで終わらせ、カメラを持って大阪帝国ホテルの下の「OAP」や天満宮あたりをうろついてきた。「午後Ⅰ」と「午後Ⅱ」は難しかったな〜。

 試験が終わってから、天五中崎通商店街にあるたこ焼き屋「うまい屋」でおいしいたこ焼きを食べてから会社へ歩いて移動した。会社で本日の皐月賞ディープインパクトは強い!)や試験結果をネットで確認してから帰宅。

 夜はヘロヘロな状態で泡盛を飲んですぐに寝た。休日があっけなく終わってしまった。今週は平日のどこかで1日休みたいな〜。

 本日の1枚はこちら。いかにも80年代というポップでノリのいい音楽を堪能できるわよ。

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ