パソコンのトラブル

 朝早くに何気にパソコンをしていた。近所の整骨院に行って帰ってきて、またまたパソコンをしようと思って電源オンにしてみた。で、いくら待っても起動してくれない。セーフモードなら起動するのだけど…。システムマネージャーで確認してみたら、CPUの使用率が100%近くになっている。まあ、放っておいたら治るだろうと思い、外出した。

 難波へ移動し、千日前のトリイホールへ。本日は林家染二師匠の落語会なのだ。笑福亭生喬さんの「犬の目」、桂 雀三郎師匠の「親子酒」、林家染二師匠は「愛宕山」と「不動坊」だった。ホールは満員でとてもいい雰囲気の会だった。

 帰宅してから再びパソコン。どうやらトレンド・マイクロ社のウィルス対策ソフト「ウィルスバスター」に問題があったみたいね。適切な処置を施したら、ちゃんと治ったわよ。やれやれ。でもまあ、結構な問題になっているみたいだけど、法人ならともかく個人にはそれほど被害はなかったでしょう。

 本日の1枚は昼間にグタグタしながら聴いたこのCD。いつ聴いてもカッコイイな〜。

ヘヴン&ヘル

ヘヴン&ヘル