染二師匠の受賞祝賀会

 朝はちょっとだけ家の中を片づけて、テレビで将棋を見ていた。今日もいい天気だったので外出するにはとてもいい感じ。

 というわけで、昼から昨日に続き、難波のトリイホールへ。今日も林家染二師匠の落語会「染二の会」があるのだ。落語会の後に、上方お笑い大賞最優秀技能賞と文化庁芸術祭賞優秀賞を受賞された祝賀会が行われるので、その準備のためにミナミを走り回っていた。だから、落語はほとんど聴けず、林家染丸師匠の「三十石」と林家染二師匠の「南瓜屋」だけ聴くことができた。

 会が終わってからホテルに移動して祝賀会。著名人が多数参加されており、ちょっと緊張してしまった。和やかな会で非常によかった。

 本日の1枚は、忙しかったので何も聴けなかった。