代休をください!

 今日は代休を申請して会社を休んだ。ここのところずっと忙しかったのでちょっとゆっくりとしたかったのよ。でもまあ、休日でも家のなかにのんびりするにはもったいないような天気だったので、カメラを持って遊びに出かけてしまった。

 ものすごくひさしぶりに京都・嵐山へ行ってみた。とにかく水と木を見たかったので…。茨木からだと嵐山も近いね。予想通り、新緑が素晴らしい。週末は観光客でにぎわっているのだろうけれど、平日は修学旅行生とか中国人が目立つぐらいで、全然混雑していなかった。

 渡月橋の写真を撮ったり、亀山公園の展望台から嵐山を見たり…。水を見て、木を見て、鳥の鳴き声を聴いて…。それにしても空気が大阪とは違う。リラックスすることができたわよ。

 夕方前に帰宅して、近所の生協へ買い物。安威川の堤防を自転車で走っている時に見た夕焼けがとても綺麗だった。カメラを持ってくるべきだったと後悔したわよ。

 本日の1枚は座長さんにいただいたこちらのCD。大学生の頃にはよく聴いていた。でも、解散して以来、興味を失っていたのだが、再結成第二弾のこのアルバムは非常に良いできで驚いた。とてもいいわよ! どうもありがとうございました。

マグニフィセント・セヴンス

マグニフィセント・セヴンス