春の明石

 午前中から明石へ移動。お昼に明石でちょっとした仕事があるのだ。JR新快速に乗って行ったのだが、尼崎を過ぎたところでちょっと複雑な気分に。遺体安置所である尼崎市立体育館の横を電車が通った時は悲しかったわよ。

 JR明石駅からバスに乗って仕事場へ。途中、雨が降ったりしてたいへんだったけれど、30分程度で何とか無事に終了。またまた駅に戻ってきて、同行していた同僚のK野氏と一緒に、K野氏がオススメする居酒屋「子午線亭ときわ」で定食を食べた。以前、夜に食べに来た時にすごく良かったとのこと。う〜ん、今度は自分も夜に来なければ…。

 大阪に戻ってから、「タワーレコード」や「ヨドバシカメラ」に立ち寄ってから、会社に戻ってきた。会社でちょこちょこと仕事をしてから退社。新梅田食堂街の串カツ屋「松葉屋本店」で串カツを食べてビールを飲んでから帰宅。

 本日の1枚はこちら。この人のジャズギターはかなり好きだわよ。

ヨーロピアン・クインテット

ヨーロピアン・クインテット

  • アーティスト: ジェシ・ヴァン・ルーラー,ニコラス・サイス,ジュリアン・ジョセフ,ピーター・ウェニガー,マーク・モンデサー
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/03/25
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る