京都競馬場

 朝からものすごくいい天気。こんなに天気がいい日は外出しないと! というわけで朝から出かける準備をして昼前に外出。目的地は京都競馬場なのだ。

 阪急電車に乗って水無瀬駅へ移動し、そこから京阪バスに乗って淀の京都競馬場へ。以前行ったのは11月末だったのでほとんど5ヶ月ぶりになるかな。さすがに土曜競馬なのでそれほど混雑はしていない。

 着いた早々に昼食。やはりここへ来たからには「吉野家」の牛丼を食べなければならない。牛丼の大盛り650円を購入してベンチに座ってバクバクと食べた。う〜ん、でもやはり以前と違うな〜。肉の質とか味付けが全然違うね。おいしいのは変わりがないのだけどね。

 それにしても京都競馬場は暑い。というか、今日の気温がものすごく高いのと、日差しがキツイ。身体が暑さに慣れていないためちょっとしんどいな〜。カメラを構えてじっとしていると身体が焼けてくるのがわかるわよ。

 で、肝心の競馬なんだけど、7レースは的中するも利益はゼロ、10レースの端午ステークスは10番のデイフラッシュからワイドで流したら見事に的中。良かった、良かった。ただ、このレースに出走していた9番のカネヒキリが素晴らしかった。前走の毎日杯はダメだったのだが、ダート戦は3戦全勝。しかも鞍上は武豊。9馬身もの差をつけての圧勝だった。武豊なんかゴール前で後ろを振り返るくらい余裕があったし…。う〜ん、すごいな〜。カネヒキリ、今年のジャパンカップに出られるといいな〜。ちょっと応援するわよ。

 ちなみに京都のメインレースである洛陽ステークスは購入せず。東京競馬場のメインレース青葉賞は残念ながらハズレ。明日の天皇賞の馬券を購入して帰宅。明日は雨みたいだから行かないのだ。

 本日の1枚はこちら。ガッツのあるブギーがかっこいい。

ハウス・オブ・ザ・ブルース+2

ハウス・オブ・ザ・ブルース+2