京田辺の仕事

 朝はちょっと遅くに出勤。軽く準備してから昼前に会社を出た。今日から京田辺にある某施設での仕事が始まるのだ。

 京田辺にはJR東西線に乗っていくのだが、その途中にある星田という駅で下車し、大学時代の友人のお墓参りをしていくことにした。前回は京田辺の仕事が終わる10月にお参りしたのだが、今回は仕事が始める前にお参りすることにした。JR星田駅でレンタサイクルを借りてのんびりと行って来たわよ。

 お参りが済んでからはまたまたJRに乗って京田辺の某施設へ。また10月まで仕事をしなければならないのよ。20回も通わなければ! でもまあ、それなりに楽しいのでがんばるわよ。

 仕事が終わってから大阪に戻ってきた。ある仕事の打ち合わせに参加してから、江戸堀にあるおいしい居酒屋「江戸幸」へ。ここのお店は“ホッピー”を飲める店として有名なのだ。ホッピーとは焼酎をアルコール抜きのビールみたいな飲料で割ったものなんだけど、あっさりとしていてなかなかおいしい。でも、飲みやすいからといって飲みすぎたらベロベロになってしまうという恐ろしい飲み物なのだ。どうもごちそうさまでした。

 最終の地下鉄で梅田に戻り、JRに乗って茨木へと帰ってきた。移動に継ぐ移動の1日だったわよ。

 本日の1枚はこちら。やはり出かける時に気合を入れるために聴いてしまうね。15年前に発売されたのか〜。ちょっと驚き。大学生の頃によく聴いたな〜。

ヴィシャス・ルーモアズ

ヴィシャス・ルーモアズ