また行ってしまった…

 土曜日なのに朝から会社に出勤。午前中は来週の仕事の準備。昼前に神戸・三宮に移動。

 ものすごくひさしぶりにJR三宮駅前にあるおいしい中華料理屋「唐子」へ行ってみた。このお店は前の会社に勤めていた頃からよく通っていて、今でも女将さんに覚えてもらっている。「ひさしぶりやね〜」と話をしたわよ。食べたのは日替わり定食。以前と全く変わらない味で安心。お店の中は改装されていて綺麗になっていた。

 三宮では「神戸まつり」が行われており、フラワーロード歩行者天国になっていた。人ごみがものすごく、仕事場までたどり着くのにとても苦労した。で、仕事そのものはとてもあっけなく終了。

 仕事が終わってから、今日もスカイマークスタジアムに行ってみることにした。しかも、スーツ姿で…。スーツを着ている人なんてほとんど見かけなかったわよ! 今日はオリックス・バファローズ広島東洋カープ交流戦バファローズの先発はルーキーの光原。カープはデイビーだった。ブランボーのホームランなので4対0と勝ち越していたのだが、途中4対4と追いつかれてたいへんだった。なんとか5対4で勝ったけれど、終盤はずっとハラハラしながら観ていたわよ。やはりバファローズは弱いわ。走塁ミスや継投ミスがあって、チーム全体がまだまだ成熟していない感じ。個人的には来年以降が楽しみ。でも、今年もまだまだ応援しに球場に通うけどね。次は、阪神戦かな?

 本日の1枚はお休み。