喉が痛い!

 朝起きたら驚いた。喉が痛くなっていた。う〜ん、困った。喋る商売なので喉はとても大切なのだ。といっても、日頃からそれほど大切にはしていないのだけど…。_| ̄|○

 昨日、焼酎を飲んだため胃の調子も芳しくなく、おまけに喉も痛いとあって、珍しく朝からもう一度寝てしまった。起きてから整骨院に行き、そのまま出社。

 喉を何とかしたかったので、阪急グランドビルにある耳鼻科で診てもらった。吸入をしたら楽になったわよ。薬の力は偉大やね。「HEPナビオ」のうどん屋「杵屋」で食事をして会社に戻った。

 今日はバスで上新庄へ移動。バス停が仕事場の目の前にあるからとても楽なのよ。“のどぬーるスプレー”を使いながら何とか仕事は終了。がんばったわ。

 阪急上新庄駅前の中華料理屋「萊萊」でジンギスカン定食を食べた。ビールを飲みたかったけれど、薬を飲んでいるので自粛。いや〜、ここのジンギスカンはホンマにおいしいわ。かなり好きかも…。そんなわけで帰宅して寝た。

 本日の1枚はこちら。RIOTがカバーした曲を聴けてちょっと嬉しかった。

エレガント・ジプシー

エレガント・ジプシー