やっぱり喉が痛い!

 朝起きたらやっぱり喉が痛かった。う〜む。昼前に会社に出勤してから耳鼻科へ行って診てもらった。その時の会話。

 先生「昨日よりはマシですね」
 僕 「それでも痛いのですが…」
 先生「(無視して)38度5分くらい熱は出ましたか?」
 僕 「いいえ」
 先生「じゃあ、大丈夫です」

 というわけで大丈夫そうだ。今日は3時間、明日は6時間も喋らなければならないからね。喋るから治らないのかも…。

 一度会社に戻ってから明石へ移動。JR明石駅構内の立ち食いうどん屋で軽く蕎麦を食べてからバスに乗って仕事場へ。喉の痛みに耐えながらも何とか無事に終了。大阪に戻ってきてから「吉野家」で豚丼を食べて帰宅。

 本日の1枚はこちら。寝る時に聴いたら、あまりのカッコよさに聴き入ってしまった。偉大だ!