飲酒再開!

 朝から元気に会社に出勤。もう喉は痛くない。鼻水が出るだけ。完全に治るのも時間の問題やね。喉が痛くなった原因に、クーラーの風(カビがすごいらしい)が考えられるので、電車やバスの中ではマスクをするようにしている。変な人だ。

 今日の仕事の準備をしてから、やはり移動しなければならないK山氏と一緒に南森町へ移動。で、南森町にあるラーメン屋「じゃんぷ亭」に行ってみた。ここは旭川ラーメンのお店で、最近注目されているラーメン屋だ。アニメの専門学校の近くにあって、店の前を若者がたくさん通るのだが、誰も店の中に入っていかない。まあ、いいか。店内はJAZZが大きな音で流れていてとてもいい感じ。椅子もすわり心地がいい。素晴らしい! 肝心のラーメンは味噌ラーメンを食べたのだが、今まで食べたことがないような凝った作り様。麺は縮れ麺。おいしかったからまた食べに行きたいわ。

 JRに乗って京田辺へ移動。昼過ぎから夕方にかけて仕事。仕事そのものはサクッと終了。再びJRに乗って河内磐船駅へ移動。河内森駅から京阪電車に乗って枚方市駅へ。

 駅の改札で、ネットで知り合った落語ファンの喜助さんと合流し、駅前の居酒屋「笑笑」へ。1週間ぶりにビールを飲んであれこれと語り合った。落語、演歌、METALLICA大山倍達先生など、話題は尽きず。楽しかったです。また飲みにいきましょう! ありがとうございました。

 そんなわけで、最終の茨木行きのバスに乗って家に帰ってきたわよ。帰宅してから林家染二師匠の落語をテレビで観た。薄紫色の着物が綺麗だったな〜。

 本日の1枚はこちら。帰宅してから聴いたわよ。

METALLICA

METALLICA