映画鑑賞

 朝からパソコンに向かって作業を行った。Webサイト構築のため、ひたすらCSSと格闘。

 昼前にJR吹田駅へ移動。打ち合わせを行ってから梅田へ移動。会社に行って、またまたパソコンで作業。ひたすらデータ入力を行った。

 そして、ふと「ニライカナイからの手紙」という映画がイーマ梅田で上映されていることを思い出した。思い出したのが夕方の4時半。で、ネットで開始時間を調べたら5時からとのこと。というわけで、梅田センタービルからイーマ梅田まで走ったわよ。

 この「ニライカナイからの手紙」は沖縄の竹富島が舞台になっている。ストーリーは特に大したことはないのだけど、竹富島の風景を見ることができるのが素晴らしい。竹富島で過ごした日々(そんなに滞在したわけではないけれど…)を思い出したわ。主演の蒼井優がかなりがんばっていた。ストーリーを書くとネタバレになるのでここには書かない。感動できる映画なのでオススメ。館内は泣きまくる人が続出! 郵便局がやたら出てくるのが気になるけれど…。友人がエキストラで出ていたそうだが、わからなかった。

 本日の1枚はお休み。