嵐山で夕涼み

 朝はパソコンをしたり、テレビを見たり…。

 昼過ぎに外出。あまりにも暑かったので外出するのを躊躇してしまった。休日なのに会社へ。仕事がたまっていたので大急ぎで片づけてきた。

 一度帰宅してからさおるさんと共に嵐山へ夕涼みに出かけた。大阪は暑すぎるので嵐山に行けば涼しいだろうと思い、実際に行ってみたらやっぱり涼しかった。いつも夕方には帰っていたが、夕方から行ってみたら観光客が非常に少なくていい感じだった。

 大人気の野宮神社にも行ってみたけど、誰もいなかったわ。神様を独り占め!

 渡月橋を渡って、嵯峨野をウロウロした。ヒグラシが「カナカナカナ〜」と鳴いていたわよ。小倉山あたりまで歩いて引き返してきた。落柿舎周辺は本当に静かだった。

 京福電車に乗って四条大宮へ行こうと思ったけれど、まっすぐに引き返すことにした。のんびりと大堰川を見ていたら、鵜飼舟が出ていたので、ボケ〜と鵜が魚を取るのを見ていた。すごかったわよ。

 阪急電車に乗って高槻市駅で途中下車し、「餃子天国」という中華料理屋で餃子や八宝菜を食べた。味はまあまあかな。帰りに駅で「モロゾフ」のプリンを購入して帰宅。

 本日の1枚はこちら。世紀末に解散したけれど、どうやら復活するみたいね〜。アハ。

LIVING LEGEND

LIVING LEGEND