夏休み 8日目

 今日は元気に撮影旅行(と言っても、大阪城とか四天王寺とか…)に出かけようと思ってはりきって外出したのだけど、あまりにも暑くてどうしようもなかったので断念。

 仕方がないので、会社に立ち寄ってメールをチェックしたり、机の上を片づけたりしていた。緊急の用事があったので、行って良かったの。

 そうそう、本日、ついに買ってしまった。「買うまい」「やるまい」と思っていたのだが、誘惑には勝てなかった。買ったのはこちら。

プロ野球チームをつくろう!3

プロ野球チームをつくろう!3

 はまってしまって、ダメ人間になってしまった。イカン、やめられない。ズバリ言うわよ! プロ野球好きならやるべきよ! 廃人決定かも。

 夕食後、恒例の「元祖でぶや」の鑑賞。ついつい見てしまう。で、続けて「たけしの誰でもピカソ」を見た。さおるさんが見ていたので一緒に見てしまった。本日は、白血病で入院している本田美奈子.だった。ミュージカルに行ってしまってからは、なんだか遠くに行ってしまった人という風に感じていたのだが、本人はものすごく努力しているのよね。元気になってもらいたい。

 本日の1枚はこちら。本田美奈子.の「ツインベスト」。でも僕はポップスを歌っている時の方が好きだな〜。特に「The Cross(愛の十字架)」が!