衆議院選挙

 今日は休日。どこにも行かないことを決意。家でゆっくりしようと思った。将棋を見て、競馬を見て、「サザエさん」を見るのだ!

 朝は早めに起きて、朝食を食べた。残っていた仕事を片付けてから、NHK教育テレビの将棋対局を観戦。森下9段と鈴木8段の対局だったが、島8段の解説が面白かった。

 さおるさんと一緒に近所の中学校まで衆議院選挙の投票をしに行った。今回の選挙で何かが変わるといいのだけど。期待を込めて投票してきた。

 その後、近所の中華料理屋「雁飯店」で昼食。客席は満員だったが、座敷に通してもらいゆっくり座って食べることができた。満足。焼飯は量が多く、餃子も大きくておいしかった。さらに、サッポロラガービール(赤星)が置いてあったので迷わず注文。いや〜、ステキな中華料理屋が近くにあったとは。また食べに行くのだ。

 満腹になって帰宅。睡魔に耐えられずに寝てしまった。でも、競馬中継の時間にはしっかり起きて観戦。“京成杯オータムハンデ”と“セントウルステークス”をドキドキしながら観たわよ。マイネルモルゲンゴールデンキャストといった去年の勝利馬が今年も勝ち連覇。秋競馬が始まったことが何よりも嬉しいわ。

 また昼寝をしてから夕食。今日の夕食は非常にアッサリと。「サザエさん」と「義経」を見て、選挙の開票速報番組を見て、寝た。

 本日の1枚はこちら。らしいアルバムに仕上がった。

Here today?gone tomorrow

Here today?gone tomorrow